自分で描かなきゃダメね

さて、作業は ボチボチ 今回 初出の絵に入ってきました。
描き始めて「ふと」メンドイとばかしネットで画像を検索そのまま貼り付け。に走り出して集め終わってから、気が付いた。
絵(イラスト)の練習してんだよ 仕事じゃないんだからショートカットしてどーする
画像


先週は「さて、絵の構図をどうしようかな?」
どうしたら一番作業が少ない and 必要なレベルになるかな
を あれこれ考えてたら、あっとゆう間に次の予定の時間になっちまったデス。

そして今週、既存の絵を修正していく作業はとりあえず放置で、新規の絵を置いていくコトに。

しかし、真性 メンド臭がりの性格は一筋ナワで行かぬモノ。

簡単にできる方法はないか?を考えるのは良いとして 「一線」 を超えちゃ意味がない。
まあ、何でもソウっちゃソウです。



ま、しょうがない。練習と思ってガンバルですヨ。
集めた リンゴや みかん、メロンとかの絵は構図を決めるのに使うかね?
いやいや 紙に描くのと違って描いた後で回転・拡大は自由なんだし 構図決めは完成後で間に合うか

なんか、描いてみて 「影とかないと絵がマッ平になってバランス悪いかな~」いうのが うざったくなっちまったデスヨ。





そーいえば、前回の「黒酢」フルーツ飲料 シリーズ。
体の栄養状態が戻ってくると、味が変わった。

ブルーベーリー味を試しに飲んでみたとき、
「ん これは黒酢の味がする

いや、あたりまえ。

あれ?と思ってリンゴ味を飲んでも、今まで通りの味じゃない
「体が求めると何でもおいしい」 ちゅうヤツですかね~

いや、飲めない。なんて言ってませんよ? えぇ まったく



【余談】 画像 漁り中 発見

(なんじゃ こりゃ




・・・ 1日後記。
画像
(うむ。ナットク)

あとは おいしそうに盛り付けてくれる
(”お見舞い盛り” ってどーすんだろ

この記事へのコメント