始まったデスヨ~

一週抜けましたが、秋の行事もつつがなく終わり、いよいよ年の瀬までは処刑執行「猶予」期間 もとい 「ダベって寝る」時間・・・でもナイ、自由な「創作活動」の時間デス。
まず作業はスリットスカートから始めるようで、今日明日はグチャグチャ触ってンじゃないかな?という所デス。

スカート。
画像

とりあえず下の方のヒダをアイロン延ばししてマッ平にしないとダメすね。”パレオ”ってだれか作ってたよな~?とは思いマスが、それが都合のいいMODであるようなラッキーをアテにしては ×(バツ)だった時のダメージの方が怖いし、ガマンして作る方が早そうです。
ヒザ下まで伸ばすとダメだな~、ヒザ上も許し難いとか細かいコト言ってマスから

上の方はARIAのセーラー服データを流用デス。(ARIAの時は”気に入らん”とかナンとかブーブー言ってたクセに
画像

半脱ぎはセーラーは上に押し上げるタイプなようなので、左右に開くように新作しないとダメかもしれませんね~ (前リボンはホドク



◎ 完成物について
「上」はSoulEdgeのモノを予定してます。ってぇか、この衣装は「下」がフンドシみたいで気に入らなかった。って話なんです
画像

逆にSoulCariber3の衣装は「上」の中国風っぽさが気に入らない。と つまり「下」はコッチを作成 バスタオル折り返して、ベルトで締めて ってネ。
画像

まあ、この辺もようやくコレで吹っ切れた感じです。

ここまで整理できてくると、「いや逆に”おいらん”や”袖脱ぎ”キモノって蛇足じゃね?」という気もしますが、まぁそこから先は作る段階になってから話をしないと「捕らぬ狸の皮算用」ってなモンですヨ。

この記事へのコメント