キャラ修正中

前の作から ひな形 として拾って来たキャラを今回の絵に変更していってます。 今日で2人完了。 もう、メンドウで どうしたもんだろか と さえ 思っておったデスが、でも 1部分づつ かたずけて行くと それでも形には成ってい…
コメント:0

続きを読むread more

自分で描かなきゃダメね

さて、作業は ボチボチ 今回 初出の絵に入ってきました。 描き始めて「ふと」メンドイとばかしネットで画像を検索そのまま貼り付け。に走り出して集め終わってから、気が付いた。 絵(イラスト)の練習してんだよ 仕事じゃな…
コメント:0

続きを読むread more

味覚がクルってた

何を飲んでも乾きが癒されない って感覚に悩んでおったデス。 かろうじて炭酸飲料だけは「飲みたくない」と思わない程度。「まぁこれは当たり前か?」で げんいん が分からずじまいでしたヨ。そんな時は「面白いもの」に手を出すのが恒例で・・・。「人間の味覚って飽きっぽいな~」思ってました。…
コメント:0

続きを読むread more

撮影会

4コマ。登場人物を増やす(追加で描く)必要が出てきたので、SS 撮りまくるデスヨ 話を違和感なく進めるにゃ必要な人物は少ないに超した事はない。ですが、それでも描かなきゃ ってなシトはいるもので、しかも部品点数 多くて手のかかるシトほど省略不可な場合が多かったり・・…
コメント:0

続きを読むread more

久々の平穏

ここ2日ほど”PSO”から離れて”黒サバ”をノンビリやってるせいで平和です。 いわゆるリフレッシュ? むしろグッタリと寝そべっております。 (あまし進められなかった) さて、そうはいっても 明日からは春の恒例行事とPSOで平日は埋まるだろうし。 休暇した分は…
コメント:0

続きを読むread more

マンガとは良く言ったもの

ゴールデンウイークも残すトコあと1日となり、今年はゆったり使ったな~。と振り返る時期にきて、やっと 4コマに作業順が回ってきたデス 4コマの作業日記なんてブログ週1ムリなんちゃう? (作業の性格的に)と思ってマシタが、ダベるネタがある時は出す方向性で{%冷…
コメント:0

続きを読むread more

雑念 全開!

作業を切り替えた・・・と言いつつ、MODのひな形になる部品データを集め始めてたり、と あちこちに手を出しておりマ (あ。JS3の起動DISK出てきたス。) いや、4コマの方も進めてはおるんですよ? (トルク足りないと 楽 したくて 下書き 取り込み) …
コメント:0

続きを読むread more

作業チェンジ

さて、4コマに作業を移します。 今の時点でキャンバスはキレ~な空白です いや~。ココ忘れかけました 金曜までは「どうしようか?」考えていたんですけどね。 4コマの方は(忘却防止の)「ネタの覚え書き」を取り込んだトコです。 最近はナゾリ書き…
コメント:0

続きを読むread more

日本史の調べ物(完了)

ねこの再うpできました。色々お世話になってありがとうございます。 ここ最近の出来事で、歴史の勝手な調べ物の方も、1年前の「三種の神器」の話「朝鮮半島の歴史の方を調べてマ」と言ってた件が終わって とりあえず 調べ物は終わった(個人的に満足した) 状態です。 まずは「ねこねこナックル」の方 コーデの人形さんにつけると手のテクスチャ…
コメント:0

続きを読むread more

うp・・・するしかなかった

先週 花見に行って・・・二日酔いデス 作業は普通にこなしていたのですが、動作確認まではチョット届きませんでした。 ところが、今週 動作確認しようとすると、起動Disk見当たらないし いう事態に遭遇。・・・まあ ナニか問題あれば連絡(カキコ)してもらうしか{%がく~(落胆…
コメント:3

続きを読むread more

たどり着いた(^^)

指ボーンの設定まで終わりました。ここまで来ましたね。 残るは微調整のみ。でも4月に入っちゃったので 今日うpじゃなきゃ宣言通り4月中旬になるんか 指開き状態も一応完了デス。 (おぉぅ。見事な”にくきゅう”) いや。指の ”肉” を追加だナ{%ちっ(怒った顔)doc…
コメント:0

続きを読むread more

指!いや、爪だろ(^^;

前回の問題点もクリアして作業は「指」を開いた状態に入っています。 ようやく「公」の用事が片付いたので、コッチの作業もスピードアップしたい気分です (ココロとカラダが分離しやすいトコすな~) …
コメント:0

続きを読むread more

おや?しわ?

ナックル表面のしわが取れないというツマヅキ方をしています。 最初、ボーンの”しわざ”だろうな~。と思って後回しにしてましたが、さて ツケが回ってきたデスヨ。 そりゃま~ 全部ひとりでやってんだから?どこかに消えてなくなる。・・・コトはないわ 作業も終盤の「調整」もしくは「ボー…
コメント:2

続きを読むread more

でも再開(^^;

先週、作業時間は割り振ってはいたのですが、画面の前でスイッチ切れた状態のままボーっと時間が経ってしまいましたデスヨ でも今週は画面開くとナンという事はナシに作業を進めているのだから ゴールのテープカットをした瞬間って・・・ と思ったり、たぶん来週には記憶が飛んで覚えてないかも…
コメント:0

続きを読むread more

テクス試し貼り

前回の「TV放送終了」テクスチャを試しに使用してみました。 パッと見は指を握るボーンの影響を殺し切れていませんね あとはJS3の材質設定に任せてイイにするか? 作業は「テクスチャ張ってJS3画面でチェック」まで来ました。 正直、「可もなく不可もなし…
コメント:0

続きを読むread more

けっこう悩んでいたのですが・・・

テクスチャ作成に入りました。 以前にもチョロっと出ましたが、このMODは金属光沢や素材感の必要がないかもしれない という思いからテクスチャもそれほど作りこむ必要を感じていなかったり、イヤイヤ・・・。と悩んだ結果、試しにこの手を選択してみました。 そもそも、「金属的やグラデーションで作る場所があるか?」 …
コメント:0

続きを読むread more

もらったXXで

.PP組み込み実験に入ってきました。 さてどうしたものか? と言っていた指が突き抜ける問題をもらった.xxで解決してるか まずは チェックを兼ねてJS3での動作確認です。・・・ってな話ですからテクスチャまだなんですけどね いや~、全体のバランス見するんじゃなか…
コメント:0

続きを読むread more

まずはこいつから

まずは”にぎった”状態を 形 にしてみました。 これで2Dのイメージが写し取れてるか眺めてみてppにしてみようかな?と考え中デス。 たぶん指が突き抜けるんスよね このサイズでpp化すると 少し拡大しないとダメかな~。と ま、その前に「デザインとして完成…
コメント:2

続きを読むread more

ふっくら ふんわり ^^

微調整に入って参りましたので ハタメ 何か変わったようには感じないです 今日は装甲の下の「衝撃吸収」グローブの整形です。 かなり もっこり と手の形から膨らませてます。 下から見るとヒナ形にしてた「グローブ」の”手のひら”の造形が消え失せました。 (肉球がジャ…
コメント:0

続きを読むread more

順調・・・じゃないかな?

部品の調整してます。部品がそろってもマダできてないのが順調か?・・・という気もしますが、部品同士がうまく(2D→3D へと)デザインの中に納まるか?の問題個所は順調に減って(解決して)行ってるので ワテの心 は穏やかではあるデスヨ。 部品の隙間、空きすぎ言って…
コメント:1

続きを読むread more