次の試練 !?

部品がそろいました。そろうと当然 問題も見つかります。 ちょっと部品間に誤差ならぬ隙間が出てます 各部品のスケール調整もありますし、2D→3Dのギャップ埋めも「これから」ですから、ある意味ココからが「キモ」ですな さて作業は、 部品を素直に構築していけば2D→…
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ニャン頭 鍛錬中!

作業は”ニャン頭”に入って参りました。 ここ、モデリングのデザインとしても「肝」なんですが 技術的にも「肝」で、ナックル全体を見て”さーどう作ろう?”と考えると「お手上げ」したくなりますが 部品までバラしてから取り掛かると1つ2つは手がなくもない。ってな話でブーリアン抜きしてマス。 (いや~昔の漫画みたく腕にデカいパチンコ玉付いてた…
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あけおめ

「指」まで来ました。ニャン頭(手甲)以外の部品が完了です。 ホントは昨日投稿の予定でしたがWindows10ではメタセコ3.1のプラグインが動かないという問題が起こってWindows7に切り替えとかしてたら今日です{%冷や汗docom…
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幻の…と、思いきや

予告通り 手首周りから攻めて行っております。 このあたりの部品は1つ1つを見ると単純なのでボチボチ追加していけば気持ちはラクです。(アトがキツイんじゃないだろうか?という事を考えなければ) 1週抜けたですカネ。それ以上 覚えていませんが…{%冷や汗docomo%…
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微速前進

さて、「装着形態」に作業が移って参りました。 「収納形態」から持って来れるデータを移植したトコです。 しかし ほとんど かまってあげられていない今週です。 特にコメントを投稿するほどの進捗でないンでないの?って話ですが、 ・・・まあ、いちおう。{%冷や汗doco…
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もう年末突入!?

ちょっと時間が足りなくて新しいトコ(装着形態)を始められそうにないので、手堅くベルトなどを作りこんでおります。 スカートその他の専用コスの方は確か誰か作ってた と思いますのでワテは省略です 一週 抜けましたが、”時間が割けませんでした” という事でコチラ進捗は今週分のみです。 年末スケジュールに入…
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部品そろった

細部はまだチョット?ってな感じですが、いちおう部品を乗せ終わりました。 調子に乗って「耳」とかSSが「絵」になるようコピーして張ってみたら こんな感じです まだ、耳もカタチ変ですね。ポリゴンは乗せ終わった感じですのでこれからは修正デス。 クチはホントのトコロ 「線」で書いて終わる気でしたが…
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こんなモン?

耳と足まで来ました。腰に下げる方(収納形態)は残り「顔(2種)」を作ったら、とりあえずOKです。 いっきに秋が終わった気がしますね~。 今年は早くも膝掛けを出してきて、腰に巻いてGIベルトで固定して「フィリピンのスカートぉ~」言って遊んでおります。 (素直に厚着すれば良さそうな・・・{%がく~(…
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ナックル再開

「手が動かない」と言って休止してた ”ねこねこナックル”に作業が移りました。 「どう進めていいか分からない」 というより、「トルク足りない」 でしたから、 前作業での消耗状態が”動くかどうか”を決めておったデスヨ。(素直に休め{%exclamation&questiond…
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ppうp

昨日で完了して1日いいネタ出ないか寝かしてみたのですが、「あ、コンパウンドってそういう動作するんだ」という修正点が出ただけだったので、これを修正してうpへとこぎつけたデスヨ。 お遊びにしちゃ随分かかりましたが、これで本筋(ねこねこナックル)に軌道を戻します。{%ちっ(怒…
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まぁネタは地震かな?

ちょっと油断しておりました。と、言うか 来るなら もう少し デカいヤツが来る予定だったんだけど・・・ と不完全燃焼ぎみ あ、pp化の方は配置チェックが終わり、このテクスチャでホントにイイの?を吟味中です (なんと言うか 無言の迫力…
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調整中

ppに組み込み まで来ました。 3品同時に確認・調整なので単純に作業量があって手間取ってます。 pp内部の仕様も少し変更するので、うまく動くかどうかも調整中です。 (うまくいくと必要なデータ量が半減。これはやらねば) 先週あたりからバタバタと平日 時間が取…
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来た来た

銃の金箔 貼り付けまで来マシタ 何事も起こらなければ あとチョットです。 いや~。ここまで来ると、自分が”金ぴかの銃”にどういうイメージ持って作っているか?が見えてきますね。 「何も考えてない と・・・。 金って…
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まずは「弓」の方から

なんとか1つ テクスチャ 張り上がったので1回休みせずに済みマシタ。 残り「ヘカート」、慌てず メンドがらず コンスタントに行けるとイイです。 (ヤマにぶつかったら、それは しょうがない) (旗も部品状態での保存がなかったス) いや~。今週、気温の変化に…
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テクスチャ完成

テクスチャまで来ました。あとは張り付けていく単純作業で完成。残るはキャラに どう 持たせるか?の「pp作業のみ」デスね 今回、2つのMODを同時に作業進めてマス。 う~ん。めずらしい?? 今までにやった試しが・・・あるかどう…
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貼り付け開始

作成した「金」画像をテクスチャマップへ貼り付けに作業移ってきました。 「面白いトコ」と「期待するトコ」のハザマの作業だけに気分的にテンション落ちてマス (レンダしたデータを 一通り 張り付けたトコ) これを下書き用のUVマップを参考に配置いくワケですが、1つ 今までの作業のクセとは違う{%たらーっ(汗…
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触ってみたけど

気になるんなら・・・と弾倉あたり触ってはみたデスが、変わり映えはしなかった 結論として、先週から進捗してない様に見える。と(T_T) こういうことは あましナイ に越したことはないデスが、恐れて進まずも感心しない
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何か気に入らないっぽい

さて、変更部品も取り込んで素材設定 仕上げ中です。 グリップ と スコープはOKとしましょ しかし、毎度のコトながら、直面には光沢グラデが入りません さて、ドコを どう したものか?(どうすれば気に入るか?) ま、テクス取り用のモデルなんで大胆に曲面に変更する手を…
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意外に少ない

さて、細かい所の作成ですかね。・・・と始めてみるとモデル作成はあまり多くないようで、良いに越したことはないデス 具体的にはスコープのツマミの ギザギザ やら レンズ。グリップに滑り止めが「模様」として欲しいな ですかね~。 (作成中~{%exclama…
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「金」化!

まずは軽く 素材を「金」に変更! どんな感じになるかチェックです。 (こんぽじっとボウ あ。弓引いたトコも作んなきゃ) (ヘカートはこんな感じ) よく考える…
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